2016年08月26日

NASAのお仕事

火星探査車キュリオシティのよくわからないディテールを求めて検索してたら、ありがたいことに本家NASAが3Dプリント用のモデリングデータを公開してました。NASAさすがです。

NASA 3D Resources 3D Models - 3D printable

これでタイヤパターンやらアームの先の形状に頭を悩ませなくて済みます。
親切にも走行跡の地形までデータ化されていてジオラマも組めそう。

他にも色々おもしろそうなモチーフがありますが、もののクオリティには差もあるみたいで、電波望遠鏡なんかは主鏡部分がペーパークラフトみたいに出力した円弧を丸めて皿にする方式でびっくり。
せっかくの3Dなんだから主鏡のカーブは頑張って欲しかった。
posted at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441363154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック