2016年10月04日

コンボイの謎2

最近の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の話題でうちのファミコンカセットロンコンドルの動作検証を放置していたことを思い出し、4年越しでの確認をしてみました。
ただし借りたファミコン本体が動かなかったため、互換機でのテストです。
MOC161004_2.jpg
「コンボイの謎」の画面が起動、正常に動きました。
これで一つ長年の懸案が片づいてよかったです。

ちなみに本家ファミコンに差し込むとこんな感じ。深く刺さるので足は展開できません。
MOC161004_1.jpg
巣で餌を待つひな鳥の趣があります。
この状態でイジェクトしようとしたら失敗。
カセットを押し上げるためのひっかかりが翼の端なので、持ち上がらないんですね。

ラベル:カセットロン
posted by ジザイトイズ at 22:34| Comment(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください