2007年06月11日

これは…ひどい…

大帝です。
伊藤潤二の「うずまき」にこんな顔の人いましたね。
speeddial2.jpg
いや顔自体は全然アリなんですけど。

speeddial1.jpg
MA-07 スピードダイアル800(エイト・オー・オー)。
コレは個人的にはちょっと惜しい出来の玩具ですね。
ボタンに沿った分割のせいで妙に長くなった股間とか、背中にしょってしまってるだけの液晶画面とか。
腕は腹の中ではなく液晶部分から構成した方がよかったなあと思いましたが、手首の形状を収納時のロックに活かしてるのは流石です。

うずまき (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
posted by ジザイトイズ at 09:55| Comment(4) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ですよねー
携帯時の時ボタン部分がぶあつくなるのも・・・
しかし来月出るブースターX10のモチーフって何なんでしょうね・・・
Posted by 名無し at 2007年06月11日 10:00
ブースターX10はi-podのような携帯プレーヤーだそうです。
Posted by 名無し at 2007年06月12日 23:58
>伊藤潤二
昨日「闇の声」を購入してたので個人的にタイムリーです。
作風もさながらあとがきに見られる作者のストイックな姿勢にも好感が持てますね。

>ちょっと惜しい出来
どこかノスタルジーを感じさせる手が好きですが、確かにもったいないですね。
武器等になるストラップでもあればなぁ。


ともあれこういった身近な物のTFは嬉しいですよね。
コントローラーとか腕時計も楽しみです。
Posted by ちゃー at 2007年06月13日 13:01
>一人目の名無しさん
たしかに一世代前っぽい厚みも気になります。
裏側のハイディテール加減も携帯のものではないですしね。ただこのサイズ、マメにネジ穴隠してるのは好感持てます。

>二人目の名無しさん
代わっての回答ありがとうございます。

>ちゃーさん
「闇の声」だと「グリセリド-あぶら-」の描写がよかったです。絞り出された脂の質感がたまりません(嫌な方向で)。
武器ストラップはいけそうですね。
ストラップ用のフック位置のせいで、つけっぱなしだとさらに妙な髪型になりますが。
Posted by 大帝 at 2007年06月13日 14:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください