2016年11月30日

チェアガール

久しぶりに人間椅子が恋しくなり、新しいデザインを起こしてみました。
chair_girl.png
目指したのは人間らしさです。

今回は人肌の色を活かせるように、革張り椅子風に配色しています。
言うなれば「人革張り」で、ただでさえ悪趣味なのに字面までひどい。
構造的には胴体を座面、太ももを背もたれに。観音開きにした胸は肘掛になります。
胴体は首の折りたたみ位置を下げることで、若干ですが座面としての奥行きを削りました。
逆に背もたれは大型の膝パーツで縁取ることで、高さを増しています。
顔は現在のところモロ出しに近いですが、「人間」とついてるせいで、頭を180°回すのはダメな気がして処理を保留。髪の方をいじって顔を隠せばいいのだろうか。
胸を観音開きしているのまでは気にならないんですけどね。不思議なものです。
ちなみに胸は上に向けた方が肘掛として具合がよいのではと思いつつ、構造の簡略化を優先しました。
一軸のため外に張り出した首のヒンジも、肌の色に合わせるとコブっぽく見えるので、二軸のヒンジにした方がよさそうです。でもそれだと胸の可動軸と干渉するか?

変形動画。

タグ:人間椅子
posted by ジザイトイズ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444460386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック