2017年01月07日

アームズアップ!!!?

新年の幕開けですが、出てくるのは新鮮味に欠けるものです。
wrench1.jpg
四年前に考えたアームズマイクロンを3Dプリンタで出力しました。
以前複座式にしてヘッドマスターとターゲットマスターを並べて乗せられないかと考えたりもしたのですが、このサイズ差だと厳しいですね。

wrench2.jpg
スパナに変形。
出力にあたって、前腕にロック用の突起を、左ふくらはぎに六角穴を追加しました。
本家だとあと4つくらいはマイクロンジョイントをつけられそう。

wrench3.jpg
残念なことにかつての懸念通りどう持たせてみてもスパナとして収まりがよくないです。
腕につけるとスパナというよりマジックハンドみたいだな。
wrench4.jpg
反対側にもう一本あれば馬鹿っぽくていいかも。

【関連する記事】
posted by ジザイトイズ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 また懐かしい物が立体化されましたね。ほぼ左右対称な形状の足が左右非対称な変形で柄の部分になるのが面白いです。
 懐かしいついでに過去の創作アームズマイクロンの記事を読み返していたのですが、プラカードに変形するTFで改めて笑ってしまいました。言論を武器に戦うTFって画期的ですよねw
Posted by 通りすがりの物 at 2017年01月07日 15:29
>通りすがりの物さん
年末の猿からオレンジのフィラメントを交換しないでも出来そうなものからやってみました。
3Dプリンタの設定が現状で最善だという確信がどうにも得られなくて大物の出力は躊躇してしまいます。
個人的には武器にはさほど執着はないので、もっと幅広いアイテムがあっていいと思うんですよね。
変形要素だけは必須ですが。
Posted by JIZAITOYS at 2017年01月07日 16:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445646436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック