2017年03月03日

アフリカオオコノハズク

普段ガラパゴス的に活動しているジザイトイズですが、たまには流行でも追ってみようかと設計開始。
owl.png
巷で話題の「けものフレンズ」からアフリカオオコノハズクです。

まだ途中ですが部品配置はおおよそこんな感じになろうかと思います。
変形以前にモデリングをするのがきつい。ちっともかわいくなりません。
脚を胴体内に引き込む移動経路等が干渉しており、回避法の検討が必要。
アニメに較べて頭身が詰まり気味なのは頭の羽を翼に使おうとしたため。
なかなか鳥と人に程よいバランスが見つかりません。
肩幅がもう少し詰まればいいんですが、ネジのスペースを考えるとそれも厳しい。
いっそ肩の可動を無くせばいいんだろうか。
鳥の脚は拳そのままなので、杖を握らせれば止まり木のようにできる筈。

変形動画。


posted at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 開発室
この記事へのコメント
 意外な所からネタを持ってきましたね。アニメに登場してからまだそんなに日がたってないのにすごいです。しかもリカラーで助手も作れるという隙の無いチョイスw

 けもフレはアニメ・漫画・アプリと各媒体でデフォルメ具合も違いますし、このプロポーションも可愛くていいと思います。髪とコートの質感を上げればいい感じになるんじゃないでしょうか。正直これ欲しいですw
Posted by 通りすがりの物 at 2017年03月04日 14:50
>通りすがりの物さん

ここから先が地味に時間を食うあまりたのしくない工程です。
干渉を解消してパーツの構造を確定しないと羽などのディテールに入れないのですが、今月はやることが多くてなかなか先に進めそうにありません。
Posted by JIAZITOYS at 2017年03月06日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447566786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック