2017年04月10日

シロサイ

「けものフレンズ」のシロサイを作ろうかとざっくりとパーツを並べてみてます。
rhino1.png
まだろくに干渉部の調整もしてませんが、ざっと見た感じはおおむねイメージ通りに収まりそう。
ツノの収納軸とか、ポニーテールを顔の前に移動する方法あたりが曖昧なところか。
頭の幅はもうちょい欲しいものの、複雑化しないならこの辺が限界。
今月は全然作業時間とれそうにないので、じわじわ進めることにします。

posted by ジザイトイズ at 17:00| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 けものフレンズって割と普通の服を着てる子が多いので、変形玩具に出来るキャラは少なさそうですね。昔あったVooVシリーズみたいに完全裏返し変形なら行けるか?(体型は大変なことになりますが)

 1話に出たカバさんのデザイン解説をどこかで見ましたが、人型時の胴部分がカバの顔を模していたり髪型が牙を表していたりと、頑張れば変形も行けそうな……でも全体のバランスを取るのが難しそうですかね。動物形態が二頭身くらいになっちゃうかも。
Posted by 通りすがりの物 at 2017年04月11日 09:29
>通りすがりの物さん

手足が細いだけならまだ対処のしようもあるんですが、元の動物と色が一致しないと途端に難度が跳ね上がりますね。
どうしても構造と手順が複雑化してしまって小サイズに盛り込むのが厳しいです。
その点カバは色が揃っているので比較的考えやすいと思います。
Posted by JIZAITOYS at 2017年04月11日 12:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください