2017年05月15日

はたらくくるま3

運転席を維持したまま変形できるモブっぽいロボットを考えてみました。
cargo.png
運転席を置けそうなのが腹だけとはいえ、だいぶデブい。

これ、頭だけのヘッドマスター組のボディとして考え始めたんですが、適当にいじっていくうちに当初の思惑とはだいぶずれた感じになりました。
壊れた電卓のテンキーを組みこもうと思ってたコンテナのでっぱりは、ラインが馴染んでるのかわからなくてとりあえず保留。
変形は特にひねりもなく流れに身を任せました。
しいて特徴を挙げるなら同じ形状のコンテナ6つを肩・前腕・スネに振り分けた点でしょうか。
せっかくなのでコンテナはなるべくからっぽにして荷物を積めるようにしたいところですが、現状だとヘッドマスターを丸めて押し込むのも厳しいので関節部の小型化やコンテナ自体の幅増しが必要っぽい。
操縦者つきでコンパクトにまとめるのはやっぱり難しいですね。

変形動画。


posted by ジザイトイズ at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 変形前後で運転席の向きが変わらないのが良いですね。フレームの中にコンテナが納まる形になっている足も好きです。足のコンテナは取り外しできると楽しいかも。
 ビークルモードだとロボのつま先が邪魔でコンテナが開閉しづらそうなのが少し気になります。前輪が車体よりはみ出してしまっているのも。
Posted by 通りすがりの物 at 2017年05月16日 10:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449914063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック