2017年05月20日

はたらくくるま3-2

前回の続きです。
cargoB.png
いただいたコメントも踏まえつつ、全身のバランスを調整しました。
あまりに物が入りそうに無かったコンテナは幅増しの上、形状を変更。
組み込むつもりだった電卓のテンキーも寸法を合わせてつけておきます。
コンテナの幅増し分延びたホイールベースはスネで吸収。
タイヤも若干大きくし、とってつけていた前輪は一体感のある形状に。
普通になったとも言えます。
印象としてはトランスフォーマーよりもトミカハイパーレスキューっぽいですかね。
構造的には残り、肩の付け根とコックピットハッチをもうちょいどうにかできればいいなと思います。

変形動画。

とてもじゃないですが、天地無用の荷物は預かれそうにありません。

posted by ジザイトイズ at 07:00| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ディテールが増えて働く車感が増した気がします。こういうデザインは好きです。足のコンテナはどっちのモードでも使いづらそうですね。
Posted by 通りすがりの物 at 2017年05月20日 13:41
>通りすがりの物さん
少し昔の小型電気自動車のコンセプトカーってこんなフォルムの印象があります。
たしかに足のコンテナは人型では開けません。
手前にもう一個ヒンジでもあれば別ですが、なるべく規格を揃えたいのでこの形にしてます。
つま先を他の場所につけるのは、足首をビークルモードのスネ部分に収納してしまえばできなくはないんですが、作りがちょっとめんどくさくなるんですよね。
Posted by JIZAITOYS at 2017年05月20日 17:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください