2017年06月16日

キャブ試案2

前回に続き、キャブのトランステクターのディテールアップ中。
cab2.png

構造的にはほぼ変更ありませんが、TRの仕様に倣ってヘッドマスターの乗れる武器を追加しました。
消防車のディテールは元玩具とモデルであろう高所放水車のものを混ぜて拾って配置していってます。
しかしやはりモールドを足せば足すほど車から出てくるヘッドマスターのスケールの違和感がすごい。
ビークル側面に武器をとりつけるとなおさらですね。
ヘッドマスターを1/48くらいと考えると2t車サイズのところに、1.5倍はある車のディテールを取り込めば、まあそうなって当然なんですが。
その車高でそこにステップなんかいらんだろうと思いつつも、車単体としてはつけたいし、落とし所がわからなくてなかなかモヤモヤします。
バランスが難しい。
残りギミックとしてはアームに油圧シリンダーをつけるかを迷ってます。
伸縮するにしろ擬似的なものにしろ、つけるとアームの可動域に制限が出るし、さて。

変形動画。


posted by ジザイトイズ at 20:22| Comment(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください