2017年09月11日

チクタクしないから

先月今月と忙しすぎて間が空きましたので、とりあえずの生存報告です。
tick-tack1.jpg
壊れたチクタクバンバンのパネルが何かに使えないものかと考えて、ちょっと手をつけました。

16枚あるパネルを、2枚ずつ4面ヒンジで連結したら、ちょうどロボットのスネに足りるのではと思いつき、まずは3面分でテストしてみます。
ヒンジを3Dプリンタで作成し接着。パネルは片脚分で一本道になるように並べます。
tick-tack2.jpg
立ち上げると結構なボリューム。レールの溝がいい感じのアクセントになりそう。
シティモードでは太ももを空洞のトンネルにして、そこから出た小型ビークルが展開したパネルのレールをぐるりと回った後、ゲート状のつま先から抜けるのはどうだろうなどと妄想もしましたが、残りの部品をどうやって強度を確保しつつ作るのかを考えると、先はなかなかに長そうです。
posted by ジザイトイズ at 12:00| Comment(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください