2017年10月06日

ファストトラック

本日はファストトラックの変形について考えてみました。
fasttrack.png
変形自体はとても単純です。
頭を使ったのは大きく二点。
現行ヘッドマスターの収納と脚のタイヤの処理です。
ヘッドマスターの座席は胴体ではなく、スネに設けました。
足りない分の高さを胴体の開きで覆う構造です。
前後逆にしたVF-1 バルキリーが近いですかね。
オリジナルのファストトラックは膝と股関節で前にコの字に折りたたむ変形でした。
対してこちらは膝は使わず、股関節と腰で海老反りに畳んでます。
折る位置が違うため、変形時にタイヤも移動する必要が出てきました。
どちらのモードでもタイヤを等間隔に並べるのに、最初は歯車ギミックを考えていましたが、スネにまっすぐ三輪配置すると、タイヤの径が思ったほど大きくできず、スペースも取れないのでスイング式にプランを変更。
まあまあ面白い感じにまとまったんじゃないかと思います。
腕に持たせる形だった銃は外れるのが好みではないのでくくりつけました。

変形動画。


posted by ジザイトイズ at 13:18| Comment(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください