2017年10月13日

ファストトラック2

前回のファストトラックを出力しました。
fasttrack1.jpg
全高は約10cmです。

fasttrack2.jpg
脚のタイヤのゴロッとした感じは立体で見るとなかなかいいです。
タイヤのアームをスイングさせる関係でスネに幅が出てずいぶんとマッシブな印象に。
ボディは思ってた以上にコンボイに似てます。トラックになるわけでもないのに。
かかとの据わりが悪くて安定感はイマイチ。かかと側も折りたたみにすればよかったか。

fasttrack3.jpg
オリジナルと変形方法が違うため、頭部の機銃を模したものを別に背面につけてます。
頭部はレールに沿ってスライド収納にしたのですが、変形の際につかめる箇所が小さくて、変形の簡単さの割に手間がかかります。
現行ヘッドマスターはこのように搭乗可能。
下半身だけ変形させるとガンタンクというより乳母車っぽい。

【関連する記事】
posted by ジザイトイズ at 14:38| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 見事な海老反り。無駄の無いスッキリした変形でいいですね。足のタイヤの並びも格好いい。
Posted by 通りすがりの物 at 2017年10月14日 01:28
>通りすがりの物さん
元ネタのデザイン上、複雑にはなりようもないんですが、精一杯のひとひねりはしてみました。
タイヤは大きさを確保しての落とし所としてはそこそこうまくいったのではないかと思います。
Posted by JIZAITOYS at 2017年10月14日 18:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください