2017年10月20日

お荷物

さて本日のお題は…なんと呼ぶべきなのでしょうか。
そもそも名前がわかりません。
warrior.png
「引き起こされた戦争」に登場したコンテナから変形する兵士です。
これを載せていたトラックの方はドロップキックという名のようですが、こっちは誰なんだか。

デザインがデザインだけに「どの程度立方体に近くまとめられるか」ということだけを念頭に設計しました。
しかし結果は幅35mm×奥行33mm×高さ39.5mmと微妙なことに。
やはり腕という存在の長さと太さのバランスが厄介です。
設計思想的に近いのはゴールドライタンですが、こちらは胴をある程度絞る必要があるので、ガワの大半は脚に引き受けてもらいます。おかげでなかなかずんぐりとした仕上がりに。
デザインの印象はリフレクターあたりにも似てますね。箱を横に三つ並べればいけるか?

変形動画。

腕の収納のクリアランスがギリギリすぎて、変形時にひっかかりそうな気がしなくもない。
あとは出力してみてからですね。

posted by ジザイトイズ at 01:15| Comment(0) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください