2007年08月29日

さる・るるる

大帝です。
コントローラーを黄色く塗ればバナナに見えませんかね。
曲がりすぎですか?

highscore1.jpg
MA-12 ハイスコア100。
左はサイズの似たゴリラということで食玩ディスクアニマル。
顔もカラーリングもデストロンチックなのにサイバトロンのこいつ、見た目から普通のコントローラーサイズのイメージでいたら予想外に小さくて驚きました。まあ価格帯を考えると当然なんですが。
逆にもう一回り小さいとキーチェーンとかつけたくなります。

highscore2.jpg
各所にちりばめられたボタンがいいアクセントになってます。
ボタンの盛り上がりが実に装甲っぽくてよし。
胸板を構成する部品の移動も絶妙ですね。
部品配置のエレガントさがあんまりトランスフォーマーらしくない気もしますが、個人的にはこういう方が好みです。
設計者の頭の良さが透けて見える感じで。
足首の関節位置だけはちょっと不満で、もう少し前にあると膝関節が活きたと思います。

さる・るるる

さる・るるる

  • 作者: 五味 太郎
  • 出版社/メーカー: 絵本館
  • 発売日: 1980/01
  • メディア: −


タグ:
posted at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(1) | 玩具の感想
この記事へのコメント
適度な厚みのボディからお顔が出てくるんでしょうか?ディスクアニマルズとほぼ同サイズ・・・かわうい・・・このサイズなら複雑な転回がないでしょうし、次ショップで見かけたら買ってしまうかも・・・デス(^_^)。
でも今はお店開いてなくて無理なのでとりあえずディスクアニマルズを全16体久しぶりに変形させて並べて悦に入ってみました。ディスク〜みたいに転回簡単コンパクトだとすぐ広げて扱えるんですけどね(ー_ー)・・・WF会場でのオクトーンなんて恐ろしゅうて触れない×100・・・(X_X)゚゚゚

ま、ウィーリーすら・・・(v_v)。
Posted by りんじー at 2007年08月30日 00:54
コントローラーはどうやらこの方がデザインされたようです
http://pingmag.jp/J/2007/06/29/transformers/
TFに無関係の頃からとてもエレガントな変形デザインをされてますね
個人的に応援していきたいデザイナーの一人です
Posted by at 2007年09月01日 12:36
>りんじーさん
扱いやすさをうちのガレージキットと較べられても困りますが、この玩具自体はとても簡単コンパクトです。

>どなたか
情報ありがとうございます。
この人は変形に対するスタンスが他の人とちょっと違う感じがします。
Posted by 大帝 at 2007年09月02日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53166831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Generic xanax 2 mg no prescription.
Excerpt: Generic xanax 2 mg no prescription.
Weblog: Generic xanax 2 mg no prescription.
Tracked: 2008-03-19 11:38