2007年10月07日

御利益2

前回に引き続き、鳥居の変形について検討。
画像をクリックすると動きます。

torii2.gif
より鳥居らしく見えるよう楔などのディテールを追加し、額束は顔のカバー兼胸装甲にしてみました。
一般的なカラーリングに合わせて上の横木を黒くしたらちょうど装甲のようでラッキー。
全体的な色味は何か見覚えがあるようなないような。
腕は長さは十分そうなので先端をそのまま拳にするか、指先のみ引き出す感じがよさげ。
肘関節位置は上腕内側にスペースが必要なため心もち下になりました。
でもやっぱり腰から脚にかけてのメリハリがないのが苦しいですね。
ラベル:ご利益 年中行事
posted by ジザイトイズ at 00:00| Comment(6) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某雑誌でこちらの事を知り、ググって来ました。
あのウィリーが完全変形してるので驚きです。
鳥居の次は神社が巫女さんに変形、狛犬ターゲットマスターが破魔矢になるのですね?

ウチにも遊びに来てください。
Posted by 乱筆魔王 at 2007年10月07日 19:42
手はやっぱり短いので、
引き出しにして長くしたほうがいいですよ。
Posted by 低学歴 at 2007年10月08日 17:40
鴨居に黒が入ったのはアクセントついていいですね。
全体的な色合いは……パーセプターですねー。
Posted by lc at 2007年10月08日 18:05
>乱筆魔王さん
はじめまして。
某雑誌というのがなんなのかいささか気になります。
サイト拝見しましたが玩具を使った動画はいいですね。
G2以降のトランスフォーマーは可動域も広くてポーズも決まるのでそういった用途にはもってこいです。

>低学歴さん
手の長さについては股間の位置をどう解釈するかにかかってまして、この場合可動軸の下限を股下とすると手としてはやや短いんですが、脚に対しては長過ぎることになるので「指先のみ」という感じで考えました。

>lcさん
パーセプターですか。
あちらはもう一色キーカラーがありますね。こっちももう一色アクセントが欲しい所ですがさすがにモチーフ上それは難しいかもしれません。
Posted by 大帝 at 2007年10月08日 20:49
特に似ている訳ではないのですが
細長いものが変形する所と色のせいか
ダイレンジャーのドラゴンのロボを思い出しました。
Posted by エンシロ at 2007年10月09日 19:41
>エンシロさん
たしかに龍星王は一本の棒を二つ折りにする構造が似てますね。
ギミックとしては二つに割れる腕などが見所でしたが、頭を外して移動するのはいただけませんでした。
まああれと尻尾パーツのおかげで胴体の一体感を出してるわけですが。
Posted by 大帝 at 2007年10月18日 20:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください