2008年02月05日

パワーグライドの現状

情報兵です。
現在パワーグライドの原型は一部の表面処理を残すのみとなりました。
完成まであと少しです!

■「ロボット」モード
080205_1.jpg
 

■「A10サンダーボルト2」モード
080205_2.jpg

■パワーグライドの正面と後ろ姿
080205_3.jpg

■アニメのディテールや玩具については下記リンクより。
パワーグライド制作記スタート!

■クラシック2.0のパワーグライドが紹介されています!
Transformers Universe Classic Deluxe and Ultra Wave 1
【関連する記事】
posted by ジザイトイズ at 20:16| Comment(15) | TrackBack(4) | パワーグライド制作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!これぞパワーグライド!
近々海外でリデザインされたパワーグライドが出るようでそれも良さげなのですが、ジザイトイズさんのはまさに初代アニメイメージのパワーグライドですね!
お疲れ様です、完成を楽しみにしてます。
Posted by 若林まこと at 2008年02月05日 21:14
おお!ついに完成するのですね。
クラシック2.0がかぶせてきた時はわざとやってるのかと思いましたが、こちらはまさにアニメ版!今にも声が聞こえてきそうなですね。
Posted by エンシロ at 2008年02月06日 10:52
オクトーンといい、パワーグライドといい本家がジザイを
意識してるとしか思えない昨今ですがw、これはいい!
全然こっちの方が今の技術でG1再現してて素敵です。
彩色したものを見るのも楽しみです!
Posted by 神山 at 2008年02月06日 23:19
マジですげーですな……
マスターピースと呼びたいですわい。
Posted by 通りすがりの物 at 2008年02月07日 00:04
これは凄いですね!
機体後半分がロボ下半身になるとわかっていても
まずは自分の目のほうを疑わざるをえない超技巧っす!
じっくり見てようやく脛のガワが反転するとわかりましたが…
そんな密度のある機構を仕込んでなお
サンダーボルト2だと一目でわかる外見に仕立てているのは
凄いとしか言いようがないっす!
アメリカのオジサンを思わせる野太いイメージのロボ形態も
アニメのイメージを再現していて素晴らしいです。
これは完成が楽しみです。
がんばってください!☆G(>▽<)
Posted by このは at 2008年02月07日 17:20
みなさまコメントありがとうございます。
オクトーン、パワーグライドとクラシックとキャラ選択がかぶったときはどうしようかと思いましたが、結果的にどちらも方向性がかぶっていなかったので一安心といったところです。
ただクラシックのハイディテールを見ると、ウチのパワーグライドがいやにさっぱりして見えるのも事実です。
これでも設定画にあるだけの線は盛り込んだつもりなんですが、まあうちはうちということで。
Posted by 大帝 at 2008年02月08日 11:03
そこはほら、むしろ設定画に比べれば
分割線がはいってる分、密度は増してると思いますし。
アニメ準拠であることにこだわってるんですから
アニメイテッド辺りと比べれば丁度いい感じじゃないですか?
Posted by こと at 2008年02月08日 15:33
これはすごい。自分の中のパワーグライドのイメージにぴったりです。これは欲しくなるなあ。色が付いたものの写真を楽しみにしてます。
Posted by BT at 2008年02月08日 22:47
it's sooo beautiful!
Posted by Mr.X at 2008年02月08日 23:30
こんにちは。相変わらず良い出来ですねー。
って事で思わずTFW2005にニュース投稿しちゃいましたがご迷惑でしたでしょうか。もしご迷惑でしたら今後は控えますのでご容赦下さいませ。
Posted by Ricochet at 2008年02月13日 20:46
Will Powerglide come in a box like Wheelie?
Posted by Stormrider at 2008年02月15日 16:36
I hope the Powerglide will have stronger joints than Wheelie and Cyclonus. Seriously, it takes so much value out of your work to get a fantastic toy falling appart because of loose joints.
Posted by Ptitvite at 2008年02月16日 22:17
皆様、お返事遅くなって申し訳ありません。

>>ことさん
そうですね。ある意味ハイディテール、リアル路線なのかもしれません。
大帝は変形の分割線もなるべくアニメに近づくよう頑張っております。

>>BTさん
ありがとうございます。現在ようやくカレーレジンキャストの色が決まり、抜き始めた段階です。完成したものは週明けくらいにはお見せ出来るかと思います。

>>To Mr.X
Thank you very much!

>>Ricochetさん
いえいえ紹介して頂きありがとうございます!
僕らは全然英語ダメですのでホントに感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します!

>>To Stormrider
Powerglide is in the box.

>>To Ptitvite
ウィーリーとサイクロナスのジョイントは指定の製品をお使いでしょうか?
パワーグライドにはコトブキヤのジョイントが付属しております。
Posted by 情報兵 at 2008年02月16日 23:22
HELLO,THESE TOYS ARE REALLY COOL! DO YOU SELL THEM WORLDWIDE, AND IF SO HOW CAN I ORDER THEM?
Posted by JIM at 2008年02月18日 01:17
To JIM

Thank you!
I can sell it only by a Japanese event now.
I'm sorry.
Posted by 情報兵 at 2008年02月18日 17:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82556332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

What is butalbital.
Excerpt: Butalbital overdose. Butalbital. Side effects of butalbital. Butalbital and high. Butalbital 50.00 9..
Weblog: Butalbital.
Tracked: 2010-07-09 16:11

Soma.
Excerpt: Soma cube. Aura soma bottles. Soma next day delievery. Soma. Psyche and soma operate as a duality. A..
Weblog: Soma without rx.
Tracked: 2010-07-09 19:30

Buy nexium online.
Excerpt: What type of cells does nexium act on. Problems with taking nexium. Information on nexium. Nexium. N..
Weblog: Nexium vs. protonix.
Tracked: 2010-07-10 12:41

Diazepam.
Excerpt: Diazepam. Diazepam and phenergan. Buy diazepam. Diazepam and promethazine. Diazepam how long it last..
Weblog: Diazepam.
Tracked: 2010-07-16 14:18