2008年02月23日

ワンフェス前日… 

情報兵です。
本日14時、札幌から東京へ向かうべく新千歳空港まで行きましたが、天候不良のため全便欠航という事態になってしまいました…。

明日の最初の便で行けばなんとか10時までに辿りつけると思ったのですが、この天候と土日という空港の混雑ぶりでチケットも含めまったくどうなるかわかりません。

一応JRがまだ動いているのでなんとかそれで向かおうと考えておりますが、ワンフェス会場に時間通り辿りつけるか難しい状況です。大変ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いします。

※現状のご報告はバッテリーの続く限りこちらの記事中に追記していきたいと思います。宜しくお願いします。


・14:10(※追記)
事務所を出発。結構雪降ってるけど、まぁこんなもんかと出発。この時はまだ後に起こる事態など知る由もないのであった。
080223-001.jpg

・14:25(※追記)
札幌駅着。14:40発の空港行きが普通に出ている。座席にも座れるし、構内には取り立てて混乱もないような気がした。この時点で大帝の荷物(主にパワーグライド)の取っ手がちぎれている。不吉な感じ。まぁビックカメラの紙袋だから仕方ないけど。

・15:15(※追記)
新千歳空港。まだ特に異常はない感じ。普通にカウンターまで一直線。着いたとたんにアナウンスで乗るはずの16:30発の欠航が判明。19時、21時台の便は未定。

・15:30(※追記)
とりあえず次の便にチケットを変更してもらい大帝の変なカバンを購入。他の航空会社を見て回るも不安だけが募る。

・16:00(※追記)
19時台の便の欠航が決まり、どうにか他の手段をと考え、JR案内口まで戻る。ここで一つしかないと言われた方法、22時30分南千歳発青森行き5:30着→5:55発青森発八戸行き6:30着→6:45八戸発東京行き9:51着という夜間JRコースを選択し、チケットを購入。ひとり21000円くらい。
080223-004.jpg

・16:30(※追記)
腹ごしらえに空港内でソバを食べる。大盛り100円プラスがあまりに大盛りすぎて笑う。

・17:30~20:00(※追記)
空港内をうろうろしたり、椅子で寝たり。23日中の全便欠航が決定。あとはもうJRに託すしかありません…。
080223-003.jpg

・20:20
空港内にて箱にラベル貼り作業
080223-002.jpg

・21:00(※追記)
21時で閉まる空港内コンビニでJR決戦用食料調達。しかし隣の南千歳に行くJRが止まっている。タクシー乗り場で並ぶも全然来ないし、暴風雪で凍死してしまいそうに。コンビニで購入した肉まんがあっという間に冷たく。

・22:00(※追記)
ようやく札幌行きJRが到着。これで南千歳に行ける、22:30発青森行き「はまなす」に乗れると思うも、肝心のはまなすは札幌で停車中とのこと。でも運休にはならない不思議。

・22:55
JRも何もかも動いてません…。空港内は人がいっぱい。

・23:00(※追記)
JRもあきらめて空港内をうろうろしてると空弁を配っていました。偶然に感謝しお弁当ゲット!890円のシャケ一色のお弁当でした。

・0:05
空港で一夜を過ごすことになりました。ワンフェスのスタート直後から参加することは難しそうです…。すみません。

・1:00(※追記)
椅子に座って食事。冷たい肉まんとお弁当を食べて満足。空港内にはたくさん人がいます。会議室は満杯なので、適当にその辺りに座って適当にいっぱいいる人たちを観察。

・1:45
パソコンを起動して更新中。昼までには会場入りしたいのですが…。ワンフェス当日になりましたので、記事を新規に作りました。コチラへ。
posted by ジザイトイズ at 20:15| Comment(1) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
I took 1 st mortgage loans when I was very young and this supported my relatives a lot. Nevertheless, I need the college loan once more time.
Posted by NIKKISanders at 2011年07月15日 15:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください