2008年02月24日

ワンフェス2008[冬]当日の模様→会場入り出来ませんでした…。

情報兵です。
ワンフェス当日ですが、まだ北海道内におります…。23日の詳細はコチラ
結構頑張ってワンフェスの準備をしたのですが、まさかこういう事態になるとは思いませんでした。地方参加組は気をつけなければならない所で、迂濶だったかもしれません…。本当に残念です。
 

・0:05
前日からの大雪のため空港で一夜を過ごすことになってしまいワンフェススタート直後から参加するのが難しい状況になってきました。昼までに着けば良いのですが…。楽しみにして下さった方、本当に申し訳ありません。

・1:48
スーツケースをテーブル代わりにパソコンを起動してブログの更新をしております。空港内は人がいっぱい。とりあえずパワーグライドのラベル貼りを続けます。

・2:00(※追記)
この時点で乗ろうとしていた青森行きJR寝台「はまなす」は4時間遅れで「恵庭」に止まっているとのこと。もし乗っていたらとか思うと…。

・2:09
大帝とお菓子食べながら仕事してます。朝一の空席待ち整理券が希望です。

・3:30
2日続けての徹夜はキツイのでダウン。ちょっと仮眠します。

・5:27
おはようございます!空港内が慌ただしくなってきました。飛行機は飛ぶのでしょうか…。

・6:20
パワーグライドのラベル貼り再開。イベントでいつもお世話になってるトランスフォーマー仲間さんから連絡ありまして、ブースに遅刻する旨を書いて下さるとのこと!本当にありがとうございます!なんとか間に合えば。

・7:03
現在11時までの便が全て欠航で、以降も悪天候のためどうなるかわからない感じです。未定の便もほぼ満席、キャンセル待ちの状態ですが、とりあえず昼まで様子を見ます…。
080224-001.jpg

・8:44
JRも全便運休でまったく身動きが取れません…。WF運営さんに連絡したところキャンセルが確定してから事情を聞くとのことです。

・10:05
昼まで全便欠航となってしまいました。強風は夕方まで続くとのことで会場まで行けそうもありません…。

●お詫び:11:30
13時までの便が欠航、14時以降は遅延、満席とどうやっても時間内に間に合いません…。わざわざブースまで来て下さった方、応援していただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
今後はこのような事態が起こらないよう善処していきますので、何卒宜しくお願い致します。

・12:30
往復航空チケット、(昨日取った)JRチケット全て払い戻し終了。ワンフェス運営さんにキャンセルの連絡。完成品、商品サンプル、見本写真は2月27日まで郵送する。
13時までJRが動かないため札幌に戻れず…。

・15:45
まだ運転見合わせ中のJR。先ほどようやく札幌からの上り線は動き出した模様で、こちらに着き次第折り返し運転が再開されるのかと思います。しかし大帝は倒れるように寝ております。ワンフェスはそろそろ終盤ですね…。
080224-002.jpg

・17:00
やっと札幌行きJR乗れましたー!やった~空港から1日ぶりに脱出!すんごい晴れてる!がっくり…。
080224-003.jpg

・18:15
ここでも雪害の影響がありましたが、なんとか札幌駅に到着。観光客っぽい格好なのでラーメン食べてから事務所戻ります。
080224-004.jpg

・19:20
無事に帰ってきました。皆様、たくさんのコメントありがとうございます。会場に来てくださった方、申し訳ありません。また、現場で色々と対応して頂いたF田さん本当にありがとうございました。
ウィーリーとパワーグライドはそのままの状態で次回に持ち越すことが出来ないのが残念ではありますが、なんとか次につなげていきたいと思います。

2008年2月24日19時45分 ジザイトイズ 情報兵
posted by ジザイトイズ at 01:54| Comment(12) | 雑文 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり天候回復しませんでしたか。
今会場ですが外は風大荒れです。
私も新幹線動かないと帰れないです。

卓上には
天候不良のためお休みです。
と書き直しされてました。
Posted by ひろりん at 2008年02月24日 12:39
買えないだろうけど、せめて触らして貰おうと、行く前にHP見てビックリ。
ツいてないなあ、会ってまたお話したかったけど、残念ダス。
スーフェスで会いましょう!ドンマイでぇす!
Posted by エロまさ at 2008年02月24日 12:40
本当に残念でした。 v_v  でも次回会いましょう!
Posted by ジャワード at 2008年02月24日 13:13
天災には敵いませんからねえ...空港で一晩向かえたのはなかなかキツいと思いますのでゆっくりお休みください!って思ったら札幌にも戻れない?
エアポート止まるほどの強風って事ですか。北海道ヤバい。
Posted by pbh at 2008年02月24日 14:08
いま会場から帰ってきました。
残念ですが大自然の力には勝てないですね。
次こそは・・・せめてウィーリーくんを・・・

追記
青騎士の資料、落ち着いたらメールで送りましょうか?
Posted by ひろすけ at 2008年02月24日 15:45
I am sorry you couldn't make it to the festival. I was looking forward to purchasing.
Posted by Jim at 2008年02月24日 16:25
いつも楽しく拝見しています。

今回こそはウィーリーを、そして新作のバワーグライドを手に入れたいと思いまして駆けつけたのですが、飛行機の欠航で来られなかったのですね。私達も残念ですが、お二人も残念だったと察します。流石に天候はどうにもなりませんからね。

次のイベントで販売される事を楽しみにしております!
Posted by クリボー at 2008年02月24日 18:05
大変お疲れ様でした。
体調にお気をつけて次回に向けて頑張ってください!
関東も強風で大変でした・・・
Posted by くろ at 2008年02月24日 21:30
この天候相手ではしょうがないですよね。
夏にはお会いできることを祈っています。
お疲れ様でした。
Posted by Mがんぢー at 2008年02月24日 22:12
楽しみに会場で待っていましたが。。。
天候不順では仕方ないですね。
自分の他にも現地で残念そうにしてた方いましたよ!
Posted by かっちん at 2008年02月25日 01:45
コメントいただいた皆様ありがとうございます。
会場にお越しいただいた皆様にはまことに申し訳ありませんでした。
今回の大雪はあまりにタイミングがピンポイントで、もう間に合わないと確定した時点で空が晴れるという嫌がらせには唖然とするばかりでした。

>ひろりんさん
無事家路にはつかれたのでしょうか。ニュースでは東北新幹線も止まっていたようですが。

>エロまささん
いつもありがとうございます。
スーフェスへの参加は考えていませんでしたが、今回の事態を受けるとその考えもちらつきます。

>ジャワード
次の機会にお会いしましょう。

>pbhさん
空港の床の寝心地はまあまあでした。ふだんからそれほど素敵な暮らしぶりでもないのでそれ自体は問題なかったです。

>ひろすけさん
わざわざありがとうございます。
送っていただくにはおよびません。そのうち漫画喫茶でも見てみます。

>To Jim
I am really sorry that we cannot see people.

>クリボーさん
北海道に住んでいても普段はこもっているので気づきませんでしたが、こうも簡単に交通手段を奪われるとは思いませんでした。さすが自然。

>くろさん
ゆりかもめも止まったという噂を聞きました。

>Mがんぢーさん
夏こそは行ければと思います。

>かっちんさん
かっちんさんにもその他の方にも本当にすいませんとしか言いようがありません。
Posted by 大帝 at 2008年02月25日 10:20
皆様たくさんのコメントありがとうございます!

こうして2日間の記録を見るともっと早く「欠席」とのご連絡が可能だったように思います。ブースまで足を運んで下さった皆さん本当に申し訳ありませんでした。

いやぁ、昼以降は写真撮影したりブログの更新がメインになってますね(^^;
23日の写真もいくつかありますので、後ほど思い出せる限り記事を補完したいと思います。空港の夜とか初めての体験だったりしたので。
ぐっすり寝て本日の体調は好調です!しかし10時半の時点で札幌駅はまだダイヤ乱れてました…もの凄い快晴なのに(^^;
Posted by 情報兵 at 2008年02月25日 14:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください