2008年04月30日

足踏み

大帝です。
ユニバースでアイアンハイドがお目見えした今日この頃皆様どのようにお過ごしでしょうか。

ironhide080430_1.jpg
ウチのアイアンハイドは苦戦中です。

ironhide080430_2.jpg
適当に決めた足の軸位置がことごとくまずくてそれの修正に時間を食われてました。まだ右半身と背中まわりに手が回ってません。
普通は左右対称の部品はまとめて仕込むんですが、今回ちょっと様子見の部分が多いので片側を決めてからもう半分を作ることにします。
特に足首まわりの構成がむちゃくちゃでどういじったものやら。
足を短くしたせいかロボット形態は予想以上に寸が詰まって、太い感じになってます。
まだできてない車の屋根の後半分と後部ハッチを背負うことになるのでさらに厚みは増す予定。
この記事へのコメント
サイクロナスといいジザイさんわざと狙われているみたいですね。
ユニバースも楽しみですがアニメイメージのアイアンハイド完成を楽しみにしています。
Posted by エンシロ at 2008年04月30日 17:29
>エンシロさん
ラインナップを見るかぎりG1キャラしらみつぶしっぽいので今後は何やってもかぶるんじゃないでしょうか。
きっとそのうちウィーリーも出ることでしょう。
ただクラシック/ユニバースの方向性が当初思っていたほど忠実なアニメイメージの再現でもないのでうちはのんびり後追いで行くことにします。
十年に一度くらいの大繁殖期が来てる事自体は大変よろこばしいですしね。
Posted by 大帝 at 2008年04月30日 17:45
おぉ〜!!
ここまで来られましたか〜!大興奮です!!

>アイアンハイドがお目見え

ユニバース、アニメテッドと、どちらも独自の解釈で
決して嫌いではないのですが...カーモードが個人的にどうにも...。

やはり個人的にアニメイメージの印象が強いためか
JIZAI様の作品が一番好みです!

ここからが大変かと思われますが
これからも更新楽しみにしております。
Posted by トランスフォ〜ム!! at 2008年05月01日 12:15
>トランスフォ〜ム!!さん
なぜかワゴン車では出ませんね。向こうでは見かけない形なんでしょうか。
カーモードをほぼ玩具と同形・同サイズになるように作っているおかげで変なクローンボットみたいになってなかなか楽しいです。
カセットボットとかタマゴラスにも近いかもしれません。
ただ窓まわりは玩具でついている傾斜を再現するための擦り合わせが一苦労。
Posted by 大帝 at 2008年05月05日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95187054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック