2006年10月02日

タカラトミー MP-3スタースクリーム

先日、大帝がおもちゃを買って参りました。
せっかくなので感想書きませんかと大帝に問うたところ、即
「いや」
と申されたので、代わりに僕が書きます。
これからもずっとそうなることでしょう。よろしくお願いします。
今回大帝のコレクションに加わったのは世間で話題のトランスフォーマーの新作、
「マスターピース スタースクリーム」です。
ss2.jpgss1.jpg
試作段階ではアニメそっくりだったのに、戦闘機形態をよりリアルにするための
改修が行われた所為で、デザインがアニメからだいぶ離れていってしまい、
日本中のスタースクリームファンが怒った曰く付きの品ですが、
大帝曰く「試作品見せちゃったのが失敗」だそうです。
そ、そうですね。

早速さわらせていただきましたが、ほとんどプラスチックで出来ている上に
シャープな部品が多くてすげー壊しそう。非常に大人向けの繊細な作りで、
ツルッと手が滑ったら泣いちゃう類いのおもちゃですね。
僕のじゃないので尚更ドキドキです。

しかしながらこれを開発されたことが単純に凄いです。
変形機構は複雑ながらも解りやすくまとめられていますし、
細部にまでこだわったギミックにはただ感服するばかりです。
設定関係で不満がある方も(本当は僕もですけど)
逆に言えばこれをベースにすれば、軽い改造で
理想のスタースクリームが手に入る…なんてダメですか。



posted by ジザイトイズ at 03:09| Comment(0) | 玩具の感想 | 更新情報をチェックする