2008年08月18日

三位一体

大帝です。
部品の少ない変形玩具を考えていて、思いついたアイデアを載せておきます。内容的にはバニーの延長になります。






画像はクリックすると回ります。

着想は上半身同士がくっついていて、逆さにするとスカートが裏返って瞬間的に姿が変わる「早変わり人形」からです。
これを推し進めて脚一本につき、上半身一つを割り当ててみました。あと、「パンツの穴を間違えてはいている人」のイメージが少し入ってます。

今考えている構造は三方にジョイントの延びた腰パーツに脚のシルエットに見える固定ポーズをとった上半身をつないで、それぞれの上半身には側面をファスナーで開けるラッパ状の布を腰で留める、というものです。

布の表地を共通色・裏地を固有色にすれば、全体としてはパンタロンを履いて腰に布を巻いたような姿にできるのでは、と目論んでいますがさてどうなりますか。

(追記)
…と、ここまでもやーっと考えてようやくこのコンセプトがまんまビルドキングのトルネード合体システムだと思い至りました。
あの特徴的な構造を忘れているとはなんだか全然頭が回っていないようです。



posted by ジザイトイズ at 18:32
"三位一体"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。