2009年09月10日

ナノスケールなの

大帝です。
本日は頂き物のナノスケールウィーリーとスプラングのご紹介。

nano1.jpg
左端は比較用の極小変形コンボイ。なんかスケール感が狂いますが。

nano2.jpg
工作兵がGUNG'S・ボーキテクトさんからいただいたガレージキットです。
要組み立てですがカラーキャストでピンやシールまでの完全パッケージになってます。

nano3.jpg
このサイズで作るだけでもすごいのですが、ただの縮小コピーにとどまらずウィーリーはちゃんと頭部がある造形になってます。
部品数を減らす工夫なのか、車体後部のフードと軸を揃えた肩の解釈も面白いです。
ダイノボットと絡めるにもよさげな小ささ。

nano4.jpg
nano5.jpg
スプラングも三段変形をこなしつつ、肩の部品が劇中イメージに近くなるよう前に向けられます。肩がこの向きになるおかげで上腕のロールも可能に。

小サイズならではの工夫が楽しめる逸品のご紹介でした。

posted by ジザイトイズ at 00:12
"ナノスケールなの"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。