2014年03月15日

腕の見せ所

ほとんどの人にとってはピンとこない話かと思います。
玩具をいじっているとたまに小技にえらく感心させられることがありまして。
wp1.jpg
これはユナイテッドワーパスの前腕の内側なんですが、弾帯のようなモールドがあります。

wp2.jpg
当然裏側はこうなってるわけです。
で、これがなんなのかというと。

wp3.jpg
手首を収納する際に出っぱった親指を走らせるための溝になってるんですね。
弾帯が単なる装飾ではなかった事に今更気づいて一人で興奮してしまいました。
今まで見ていたものが、突然違う様相を見せる驚きは変形玩具の魅力そのもので、それがパーツの隅々にまで行き届いていると本当にうれしくなります。
そしてこの話は本当にどれほどの人に伝わるものやら。

posted by ジザイトイズ at 16:49
"腕の見せ所"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。