2007年05月20日

良い知らせと悪い知らせ

情報兵です。

「良い知らせと悪い知らせがある。どちらから聞きたい?」

というのは良くある台詞でしょうか。今回は正確に言うと「非常に残念で申し訳ないお知らせ」と「ちょっと良い知らせだけどでもやっぱり残念なお知らせ」のふたつになります。どちらも残念なお知らせでスミマセン…。

07_5_20.jpg


夏のワンフェスにオクトーンが間に合いませんでした。
…夏のワンフェスを目指して制作中だった「完全変形オクトーン」でしたが、構造的に見直したい点が多く、あと2ヶ月ちょっとで複製作業まで終わらせるのは、他のことも含めて厳しすぎると判断。完成度を上げるためにもワンフェスに合わせるのを避けました。楽しみにしていた方、申し訳ありません。
もちろんワンフェスには参加していきますし、オクトーンに関しては展示のみですが出品を予定しております。
J03_016.jpg
(サーフェイサーを吹いた状態のオクトーン)



完全変形パワーグライド制作中!
J04_001.jpg J04_002.jpg
…オクトーンがとりあえずの段階までいったところから大帝が1週間ほどで上げてきたのがコチラ!オクトーンの代わりにというか制作順序が入れ替わることになった「完全変形パワーグライド」の素体です。新作をお見せすることができてちょっと良いお知らせなわけですが、結局のところ締め切りが過ぎていますので、こちらも残念ながら夏のワンフェスには間に合いません…。

オクトーンの方はまだまだ見直す点が多いので、先に比較的簡単なパワーグライドを仕上げることになりました。パワーグライドの足の構造を研究することで、オクトーンの構造を見直そうという算段もあるようです。週明けからはパワーグライド制作記の方もスタートさせていきますので、「オクトーン制作記」とあわせてどうぞ宜しくお願いします。
posted by ジザイトイズ at 18:52
"良い知らせと悪い知らせ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。