2016年07月28日

センチネルプライム2

センチネルプライムの構造がほぼ確定しました。
SENTINELPRIME2.png
あとは出力用に部品を分割調整といったところ。
人型では平らになる胸はパーツの裏で表現。
前回から、太ももの引き込みを追加し、ビークルモードの白い張り出しのつけ方を変更しました。
いくつかの都合で引き込んだ太ももですが、後輪まわりと干渉してしまうため、不恰好なえぐれがついたのは残念。
ビークルモードはどういったものなのかよくわからないまま造形。
なんとなくこれに似てるのでトリケラトプスのイメージも入ってるんですかね。
triceratops.jpg
脚の手すりは二つ折りにしたとき、ちょうど支柱の間から折りたたんだ支柱が見えれば、だまし絵的に支柱の本数を変えずに長さを変えられるなどど考えてました。
しかしさすがにそううまい位置に支柱が来るはずもなく、固執するほどのアイデアでもないため、普通に揃えて畳んでます。
若干アレンジ強めになってしまいましたが、それなりにまとまったかなあという印象です。

変形動画


posted by ジザイトイズ at 17:00
"センチネルプライム2"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。