2017年05月15日

はたらくくるま3

運転席を維持したまま変形できるモブっぽいロボットを考えてみました。
cargo.png
運転席を置けそうなのが腹だけとはいえ、だいぶデブい。

これ、頭だけのヘッドマスター組のボディとして考え始めたんですが、適当にいじっていくうちに当初の思惑とはだいぶずれた感じになりました。
壊れた電卓のテンキーを組みこもうと思ってたコンテナのでっぱりは、ラインが馴染んでるのかわからなくてとりあえず保留。
変形は特にひねりもなく流れに身を任せました。
しいて特徴を挙げるなら同じ形状のコンテナ6つを肩・前腕・スネに振り分けた点でしょうか。
せっかくなのでコンテナはなるべくからっぽにして荷物を積めるようにしたいところですが、現状だとヘッドマスターを丸めて押し込むのも厳しいので関節部の小型化やコンテナ自体の幅増しが必要っぽい。
操縦者つきでコンパクトにまとめるのはやっぱり難しいですね。

変形動画。


posted by ジザイトイズ at 20:16
"はたらくくるま3"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。