2008年02月24日

ワンフェス2008[冬]当日の模様→会場入り出来ませんでした…。

情報兵です。
ワンフェス当日ですが、まだ北海道内におります…。23日の詳細はコチラ
結構頑張ってワンフェスの準備をしたのですが、まさかこういう事態になるとは思いませんでした。地方参加組は気をつけなければならない所で、迂濶だったかもしれません…。本当に残念です。
 

・0:05
前日からの大雪のため空港で一夜を過ごすことになってしまいワンフェススタート直後から参加するのが難しい状況になってきました。昼までに着けば良いのですが…。楽しみにして下さった方、本当に申し訳ありません。

・1:48
スーツケースをテーブル代わりにパソコンを起動してブログの更新をしております。空港内は人がいっぱい。とりあえずパワーグライドのラベル貼りを続けます。

・2:00(※追記)
この時点で乗ろうとしていた青森行きJR寝台「はまなす」は4時間遅れで「恵庭」に止まっているとのこと。もし乗っていたらとか思うと…。

・2:09
大帝とお菓子食べながら仕事してます。朝一の空席待ち整理券が希望です。

・3:30
2日続けての徹夜はキツイのでダウン。ちょっと仮眠します。

・5:27
おはようございます!空港内が慌ただしくなってきました。飛行機は飛ぶのでしょうか…。

・6:20
パワーグライドのラベル貼り再開。イベントでいつもお世話になってるトランスフォーマー仲間さんから連絡ありまして、ブースに遅刻する旨を書いて下さるとのこと!本当にありがとうございます!なんとか間に合えば。

・7:03
現在11時までの便が全て欠航で、以降も悪天候のためどうなるかわからない感じです。未定の便もほぼ満席、キャンセル待ちの状態ですが、とりあえず昼まで様子を見ます…。
080224-001.jpg

・8:44
JRも全便運休でまったく身動きが取れません…。WF運営さんに連絡したところキャンセルが確定してから事情を聞くとのことです。

・10:05
昼まで全便欠航となってしまいました。強風は夕方まで続くとのことで会場まで行けそうもありません…。

●お詫び:11:30
13時までの便が欠航、14時以降は遅延、満席とどうやっても時間内に間に合いません…。わざわざブースまで来て下さった方、応援していただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
今後はこのような事態が起こらないよう善処していきますので、何卒宜しくお願い致します。

・12:30
往復航空チケット、(昨日取った)JRチケット全て払い戻し終了。ワンフェス運営さんにキャンセルの連絡。完成品、商品サンプル、見本写真は2月27日まで郵送する。
13時までJRが動かないため札幌に戻れず…。

・15:45
まだ運転見合わせ中のJR。先ほどようやく札幌からの上り線は動き出した模様で、こちらに着き次第折り返し運転が再開されるのかと思います。しかし大帝は倒れるように寝ております。ワンフェスはそろそろ終盤ですね…。
080224-002.jpg

・17:00
やっと札幌行きJR乗れましたー!やった~空港から1日ぶりに脱出!すんごい晴れてる!がっくり…。
080224-003.jpg

・18:15
ここでも雪害の影響がありましたが、なんとか札幌駅に到着。観光客っぽい格好なのでラーメン食べてから事務所戻ります。
080224-004.jpg

・19:20
無事に帰ってきました。皆様、たくさんのコメントありがとうございます。会場に来てくださった方、申し訳ありません。また、現場で色々と対応して頂いたF田さん本当にありがとうございました。
ウィーリーとパワーグライドはそのままの状態で次回に持ち越すことが出来ないのが残念ではありますが、なんとか次につなげていきたいと思います。

2008年2月24日19時45分 ジザイトイズ 情報兵
posted by ジザイトイズ at 01:54
"ワンフェス2008[冬]当日の模様→会場入り出来ませんでした…。"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。