2016年07月22日

白いロボット

他にも色々と手のついた作業のある中、手頃なサイズのコンボイタイプのロボットが欲しくて、ざっと部品を並べてます。
拳はよそのデータから引っ張ってきただけなのでサイズが足りてません。
底面の高さを揃えたいんですが、フロント下にくる前腕は他の都合上ボリュームを増やせないのでどうしたものやら。
magnus1.png

magnus2.jpg
とりあえずモチベーションを高めるため、腰だけ出力してみて残りはこれに合わせて考えてみることにします。
ホントなら顔から行きたいところですが、不確定要素が多いため後回し。
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2016年06月14日

センチネルプライム

今週はセンチネルプライムの変形検討を続行中です。
sentinelprime1.png
ばらまいた両形態の部品の位置をすり合わせつつ、だいぶ形が見えてきたかなあという感じ。
今のところ、とりたてて凝った要素は無く、位置決めが面倒そうなのはオレンジ色のアームくらいでしょうか。
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2016年06月07日

ラチェット

ラチェットをひととおり出力完了しました。
ratchet5.jpg


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2016年06月05日

青味がかる

今週の進行は微妙です。
3Dプリンタの材料は色ごとに1kgリールで買ってるんですが、現在までのところ出力物が赤と灰色に偏っているのを解消すべく、残りの色を消費できるキャラを選んで検討中。
SP1.png
まずはパーツをざっくり並べて変形できるかの見当をつけます。
でもこのビークルどうやったらカッコよく見せられるんだろうか。

3Dプリンタは週の頭に材料を溶かすカートリッジヒーターが焼き切れたため、出力がストップしてました。本日交換完了して、ラチェットの出力再開。これで白も少し減ります。
不勉強なまま使っているせいで、どの部品が消耗品でどれくらいでダメになるとかの目安がまったくわかりません。
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2016年05月29日

飛ぶことを忘れた男

アイアンハイドにジェットパックを組み込みました。
IRONHIDE_160529_1.jpg
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2016年05月25日

ファイヤースター

ファイヤースターをひととおり出力完了。
firestar160525_5.jpg
頭のオレンジが強すぎてみかん乗せてるみたいになってます。
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2016年05月21日

ファイヤースター試案3

以前考えたファイヤースターを出力しようとしたんですが、いざ出そうと思うと手直ししたいところが多くてさあ大変。
二年前の自分は適当だなあ。
firestar160521.jpg
まずはプロポーションから手を入れてます。
左が以前の、右が今回作業中のもの。サイズの想定は13cmほど。
変形機構はほぼそのままに股間ブロックを持ち上げ、尻に厚みを追加。
拳は大型化。顔は小顔にして角を立てます。
もうちょい詰める必要ありますが、だいぶ本編のバランスに近づいたんじゃないかと考える次第です。

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2016年05月17日

色づく

3Dプリンタの調子がいいうちにアイアンハイドを再出力中。
IRONHIDE160517_3.jpg
バンパー等は色わけのため別パーツ化。

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2016年05月12日

ご利益4

鳥居を出力しました。
torii1.jpg

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2016年05月09日

ご利益3

鳥居の変形玩具を組み立て可能な関節構造に再設計しました。
torii.png
ちなみに「3」のナンバリングは九年前の記事の続きになります。
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2016年05月05日

SDスチールジョー2

前回のスチールジョーを3Dプリンタにて出力しました。
SD_steeljaw1.jpg
サイズはおおよそ麻雀牌くらいです。

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2016年05月02日

SDスチールジョー

SDブロードキャストに収納できるスチールジョーを考えてみました。
SD_steeljaw.png

SDスチールジョー:続きを見る
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2016年04月27日

SDブロードキャスト2

前回に続きSDブロードキャストです。
SD_broadcast1.jpg
3Dプリンタによる出力がひとまず完了しました。

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2016年04月20日

SDブロードキャスト

本日のお題はSDブロードキャストです。
SD_broadcast.png

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2016年04月16日

ヘキサゴンイジェクト

またひと月近く間隔が空いた上に取り扱うのは三年前の続きという体たらくですがおつきあいください。
eject1.png
今回はきっちりイジェクトとして色別に出力しました。
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posted by ジザイトイズ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘキサゴン | 更新情報をチェックする