2018年11月24日

スモーキング

前回に引き続きボットボッツ的なものを。
smo-king.png
今回はタバコの箱からの変形です。
ボットボッツは今までにない変形モチーフを大量にブチ込んできているのが魅力。
しかし世界的に肩身の狭くなった昨今、さすがに本家にも出てくる見込みはないんじゃないでしょうか。
パッケージの作りは日本風に。
記号的に箱から飛び出てるタバコを変形時に口に咥えさせることをメインに据えてアイデアを展開。
このままだとタバコが逆向きになっちゃいますが、これはこれで葉巻っぽいか?
封の部分はサングラスに見立てます。
smo-king_top.png
上から見ると顔が露出してますが、ギリギリ気にならない程度(主観)。
銘柄は国内のものを適当にチョイスしてマッピング。
程よくスーツっぽくなりました。
海外の見る者を不快にさせる悪意に満ちたデザインはさすがに使いたくないですし。
自分は喫煙者ではないですが、商品として許可しておきながら
あのデザインを強いるというのはまあどうかしてると思います。

変形動画。


【関連する記事】
posted by ジザイトイズ at 17:53| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 シンプルで無駄が無く、変形前後のプロポーションも良い。素晴らしいです。顔が前に出ているのも柄の悪い雰囲気に見えて良いですね。つま先の分だけ斜めに削れて拳の形状に説得力が出ているのも効果的だと思います。
 こんなに簡単な変形方法なのに可動部がそのままロボモードのポーズ付けに使えそうなのもすごいと思います。本当に無駄が無い。
Posted by 通りすがりの物 at 2018年11月24日 22:10
>通りすがりの物さん
無駄なくというか、サイズがサイズ(1inch toy)なので、構造的にはほとんど捻りようがないんですよね。
勝負はモチーフ選定の段階で終わってる感じです。
むしろきっちり顔は隠すボットボッツのエミュレートとしては失敗してるといえますが、咥えタバコを実現する方法が他に思い浮かばずこうなりました。
Posted by JIZAITOYS at 2018年11月25日 01:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください