2019年07月07日

天を摩するもの2

前回に引き続きクライスラービルです。
skyscraper2.png
変形ギミックが固まったところでディテールアップ。

ビルをやる以上避けては通れない窓のモールドをひたすら追加。
クソ面倒なだけあって効果は抜群です。少なくとも墓石っぽさは無くなりました。
もともとなるべく目立たないように入れていたパーツの分割線もすっかり窓枠に呑まれてもうどうでもいい感じです。
あと、実は元ビルのベースが台形のため、ふくらはぎからかかとのあたりが地味に左右非対称なんですが、まったく伝わらないレベルですね。
左右で窓の数違ったりして手間かかってるのに。

モールドを一通り入れたロボットモードはアール・デコ様式というより、アンコール・トム遺跡の南大門が変形した姿と言われた方が納得できそうです。
というか、あっちの遺跡も開いた門部分を左右から閉じて胴にして、壁を手足に変形したら本当に同じようなスタイルにできそうです。
顔部分は自前のが使えますし。
でもあれのモデリングは絶対にしたくないなあ。

変形動画。


オマケの夜景カラー。
skyscraper2_night.png
ブラックボディに窓を金メッキのイメージです。
逆にゴールドボディに窓を青とかにしたらファラオっぽいかも?

変形動画。


【関連する記事】
posted by ジザイトイズ at 00:00| Comment(2) | 開発室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この調子でぜひ都庁ロボをお願いします!
Posted by ビフテキ at 2019年07月25日 20:51
>ビフテキさん
いかにも変形しそうな東京都庁舎ですが、先達も多いことですし、やるとしたらエンパイアステートビルの方が先になりそうです。
Posted by JIZAITOYS at 2019年07月26日 14:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください